Saturday, December 13, 2008

アンケート:中国の食べものですか  

私のともだちはアジアの食べものはにんけがあると言っています。だから、みんなは中国の食べものを好きと思います。私はアンケートを作って、日本語のクラスの学生十三人聞きました。

まず、「中国の食べものが好きですか」と聞きました。九人は「はい」と答えました。一人は「ちょっと」といっていました。次に、「よく中国の食べものをたべますか」と聞きました。二人は「よくする」といっています。八人は「ときどきする」といっていました。それから、「たれと中国の食べものをたべますか」と聞きました。四人は「かぞくと」と答えました。六人は「ともだちと」と言っていました。さいごに、「中国の食べもののあと、げんきですか」と聞きました。八人は「はい」といっていました。

たくさん人は中国の食べものを好きだと思います。

No comments: